コンソルテ瀬田ブログ

秋の日帰り旅行~滋賀の自然と食を愉しむツアー~(/・ω・)/✨1日目

こんにちは!コンソルテ瀬田の畑です(^^)/?

 

本日は、昨日行って参りました

秋の日帰り旅行滋賀の自然と食を愉しむツアー前編≫

早速お届していきたいと思いますっ!(*^^*)

 

10時にコンソルテ瀬田を出発し、

まず向かった先は琵琶湖博物館(*´▽`*)

 

私も小学生の頃によく校外学習でおじゃまさせて頂いたのですが、

✨リニューアル✨されてから行くのは初めてだったので、

どうなったのか全く知らず(*ノωノ)

 

気になる館内を少し紹介させて頂きますと・・・!(/・ω・)/

 

【水族展示室コーナー】

かわいいバイカルアザラシ?

 

【展示室コーナー】

自由行動の時間は約1時間10分とたっぷりありましたが、

見どころが多すぎてまだまだ見足りなかったです??

 

 

琵琶湖博物館を後にし、次に向かった先は・・・

皆様お待ちかねマリオット琵琶湖ホテル様での昼食です\(^o^)/✨

 

今回は松花堂弁当をご用意して頂きました??

お造り炊き合わせ天ぷらなどの定番メニュー加え、

ちょっと珍しい(⁉)サーモンポテト焼きなど

バラエティー豊かなお弁当でとっても美味しかったです?❣✨

 

 

昼食後は、最後の行き先である水生植物園へ!(*‘∀‘)

お天気も良く、たくさんのお花を観賞することが出来ました?

 

 

そして本日は、秋の日帰り旅行~滋賀の自然と食を愉しむツアー~2日目

実施しております?❣

そのご様子も後日たっぷりとお届しますので、どうぞお楽しみに\(^o^)/?

アーカイブ

介護付き有料老人ホーム コンソルテ瀬田

コンソルテ瀬田へのご相談・見学・体験入居など
なんでもお気軽にお問い合わせください

お電話: 0120-185-789 受付時間 9:00~17:00(年中無休)
ページ上部へ